見返そうと計画

白髪を染めるために来た美容室、目の前の大きな鏡に映る自分を見つめる。昨日の夫の一言がずっと頭に残っている。「おまえ老けたな」台所に立つ私にそう言ったのだ。

悪気はないのかも知れない、でも、さらっと言われた分ショックで、「あんただって」とは言い返せなかった。もうすぐ50歳、確かに目じりと額のしわが目立つ。

ため息まじりにパラパラと雑誌をめくる。ふと目が止まる。’2008ベストコスメ ミューノアージュ’皮膚科専門医が開発した、やけど治療の成分が使われた化粧品ミューノアージュ・・。

美容整形でよく行われるヒアルロンサンの注射が、この化粧品で出来るとの事。整形には興味はあるけど、注射とか手術はやっぱりちょっとこわい。それがこのミューノアージュで出来るならいいかも。試してみようか・・。

携帯にミューノアージュの番号を控え、帰ってから早速注文してみた。一週間後に届く。待ち遠しい。早く来い来いミューノアージュ、メタボ夫を見返してやるから。