離婚届を使う抵抗手段

ドラマとかで良く見るじゃん、離婚届を出し、「コレにサインして下さい」っつー場面。本当に、夫と妻のどちらか一方が、後でサインすれば、受理されんの?

うーん、あまり深く考えた事は無かった。正式に役所がOKしなくても大丈夫よ、脅し効果は充分だから。

離婚届の時は、どうか知らないけど、結婚する時は、当事者二人以外で、両方に保証人が必要だったと思う。そう?忘れちゃった・・。

あ、仲人さんへ頼むやつか。友達で良いんだよ、父親や親戚以外、適当人物。結局、「常に離婚届が出せる状態です」アピール、「覚悟の上でお願いします」を念押し。

古典的手段、飽きたねー。そもそも論、一夫一婦制が、果たして子孫繁栄の為に正しい選択かどうか、甚だ疑問に思う。

少子化食い止めんなら、抜本的改革が必要でしょ、いっその事、離婚届廃止しちゃう?うわー、逆に秩序が乱れまくり超混乱、大惨事へ発展する可能性アップ!

うちの鬼姑より百万倍怖い!ふふ、ダラダラ寝転び、TV鑑賞。お茶の間妄想は、楽しいわ。